ギフトは喜ばれるものを選ぶ│スマイルギフト選び

プレゼント

お祝いを遠くから

大切な人に贈る枯れない花

大切な人が結婚する、出産する、祝いに駆けつけたいが時間が、状況がそれを許さないということは時にあります。そんな時に人は気持ちを込めて電報を打つのですが、最近、その電報にプレゼントを添えることが多くなってきています。メッセージは大切なものですが形になるわけではなく、やはり記念の日なのですから何かを贈りたいという気持ちになるのです。 そんな結婚や出産などのお祝いの電報に添えるのに相応しいのは、花やぬいぐるみなどですが、ここで枯れない花、プリザーブドフラワーをおすすめします。プリザーブドフラワーは特殊な技法によって生花を長持ちさせるのです。しかも見た目は生花そのままで、好きな花を加工することができるので人気を集めています。

ショップによって価格はさまざまです

そんなプリザーブドフラワーの利点は他にもあって、水をあげる必要がない、水分を抜いているので軽い、保存状況が良ければ半永久的にもち、さらには花粉のアレルギーの心配がないなどあります。ただし短所もあって、生花よりも破損しやすく湿気に弱く、布類などに花の染料が移りやすい、何よりも加工の手間がかかるので価格が高いといったところです。ただショップによって若干の差がありますので、調べて比較して無理のないものを選ぶのがいいかと思われます。 それでも華やかな花はお祝いの電報に添えるにはもってこいで、しかも長持ちして花粉の心配のないプリザーブドフラワーならもっと良いです。贈る相手の好みの花などを選ぶと喜ばれること間違いなしです。