ギフトは喜ばれるものを選ぶ│スマイルギフト選び

プレゼント

結婚式のゲストへ贈る

さまざまに多様化するプチギフト

プチギフトとは、結婚式披露宴の最後に新郎新婦が、ゲストをお見送りする際に、ゲスト一人一人に渡す簡単なギフトです。 二次会までのちょっとしたお口直しの様な、チョコレートやキャンディなど食べ物を送ったり、スプーンやタオルなど日用品を送ったりする人もいます。 中でも今注目なのは、ゲスト分のプチギフトを積み上げて、ウェディングケーキの様にしたり、額縁に平たく並べて、ウェルカムボードのようにしたりするプチギフトもあります。 ほとんどの披露宴会場で対応してくれるでしょう。 また安く購入しようと思えば、ネット販売などでも数を調整して注文することもできます。 また、ヨーロッパ発祥の、ドラジェを贈る人も増えてきています。

小さくても新郎新婦の思いの詰まったギフト

引き出物や、引菓子と違い、あまり注目されることのないプチギフトですが、こだわりを持っている新郎新婦が今増えています。 やはり、結婚式披露宴に参加してくれたゲストに、最後の最後に「来てくれて本当にありがとう」という気持ちを、伝えるギフトと考えている方が多いのではないでしょうか。 プチギフトを集めて作ったウェディングケーキや、ウェルカムボードは会場に飾ることもできるので、渡す時までゲストが目で楽しむとこもできます。 またドラジェは、ヨーロッパでは定番のギフトです。幸福・子孫繁栄・富・健康・長寿の5つの意味が込められており、新郎新婦だけではなく、ゲストにも幸せになってほしいと願う方が増えてきているのではないでしょうか。